エゴォ

そんなに拘りない癖に「百合の間に男を入れるな」とか言う人きらい

ポケモンSVシーズン9潜りましたチラ裏

法律に従いパオを先頭にしましょう

 

おはこんハロチャオ~(アラサーインフルエンサー)

上司からポケモンやれと何度も教育いただくうちにポケモン好きだった気がしてきたので、この度剣盾DLCを購入いたしました

なお本構築に剣盾から移送されたポケモンは採用されていないことを予め申し上げます

 

コンセプト

・パオジアンを使う

ウーラオスを使う

・サーフゴーを使わない

・テンプレ技BIG6入れただけのパーティ潰す

 

パオジアン

NN:パオジアン

草テラたすき

意地A252 B4 S252

つらら落とし、つぶて、聖剣、草テラバ

・まず、負け確の試合をなんか知らんけど覆せるパオジアン枠が欲しかったので上から殴りやすいパオジアンを採用しました。

初手に投げやすいように襷を持っています。パオを詰ませて来るツツミやロトムなどのやばすぎポケモンと対面しても、ヒスイヌメルゴンにバックすればなんとかなる寄りなのが選出しやすかったです。襷が勿体ないですが、ディンルー展開にも初手パオが一番安定しました

草テラスでウーラオスじゃんけんに勝った時に爆アド取れたり使い勝手は良かったですが、電気のが良かったな~と思うことも多数

最終日まで聖剣の代わりにカタストロフィを採用してましたが、相手が見えない悪・格闘技をケアして勝手に氷一貫するテラス切ってくれるので人生29年でゲームやっててはじめて笑いました。

(意地っぱりの)Sぶっぱで嬉しかったことが無かったので最速ガブ抜き調整とかでいいと思います。最速ドクガとか存在しないし

「それでも!」と、つららを落とし続けろ

 

ハバタクカミ

NN:ハーバーラン(スイーツで関西唯一民度が良い都市より)

水テラブーエナ

臆病H4 B220 C156 D12 S116(火力保ちつつSブーストできるとかそんなん)

ムンフォ、シャドボ、甘える、痛みわけ

・当初の構築にゴーストが欲しかったので参入。

かねてより使ってみたかった、甘える痛みわけ型にしました。色んな型作りたいので5匹くらいハバカミください

特殊アタッカー対面でも良い仕事してくれるのがやべーなこいつって思いました

 

Dragoran

NN:Dragoran

ノマテラ鉢巻

意地H132 A236 B36 D4 S100

しんそく地震、雷パンチ、アイススピナー

・ディンルーと取り巻きに素早く役割遂行するための鉢巻Dragoranです。鉢巻なら逆鱗は採用した方が良いです。

ゴリラにアイススピナーしたかったけど当たらず…

耐久に振ることでクッションにもなって使用感が良かったです

 

イーユイ

NN:トサキント

眼鏡ゴーストテラス

控えめH164 B220 C116 D4 S4(等倍水流連打耐える)

オバヒ、火炎放射、悪の波動、霊テラバ

・ディンルーをふんわり破壊するための眼鏡イーユイ。

大文字や噴煙は運ゲーなのでNG 運に頼るようなポケモンを使ってはいけない

スカーフイーユイを100回倒したので、眼鏡イーユイがイーユイ最強の型です

 

ロトム

NN:ケンタッキー

鋼テラたべのこし

性格忘れたH252 B124 S132(準速ガッサ抜きの記憶…)

10万ボルト、プンポロドイハわるだくみ、みがわり

・イドンプ呼びはNG

相手のウーラオスじゃんけんに受けポケ投げるのが良さげだったので、ボックスの積み構築で使ってたロトムくんを適当にそのままIn

相手の受けポケ抜いてること多いし、しっかりパオやウーラオスに仕事こなしてくれたんで鬼火採用してたらかなり強いかも。テラス切らないディンルーへのプンポロも偉い

ロトムの採用で構築が特殊に寄ってしまったのでヘイラッシャでじわれ連発したかったです

後ろ姿が愛おしい( ´,,•ω•,,`)!

 

ヒスイヌメルゴン

NN:ヤメルゴンwww

妖テラチョッキ

性格忘れたH236 A12 B4 C252 D4

ヘビーボンバー、地震、10万、冷ビ

・テラス切れば積み技持ってないBIG6全員に仕事こなせる気がするポケモン

ツツミを止めれる奴がヌメルゴンしかいないので選出率は一番高いはずです

こんな火力ねーやつに頼りきりの構築・プレイングをやめるのが目標です(チョッキヌメルゴン自体は強いポケモンだと思ってます)

裏でステロ巻いてドラゴンテールとかクソ強そう

 

雑感想

・ディンルー展開強すぎ

挑発と剣舞搭載した連撃ガセグマで圧勝やんけ!と思ったら初手フェアリーテラバ飛んできてベンチ入りしました。そこらの禁伝より強そうな種族値もムカつく

・早いスイーパーは強い

逆にこっちラストが全快パオの時の安心感すごい

・セグレイブとラッシャは強い

セグカミラッシャや!

 

 

ではども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIG6ってディンルーじゃなくツツミだと思ってた