エゴォ

パオジアン枠としてパオジアンを採用しました

【弐寺DPerポケモン布教】同速ゲーしないチョッキミライドン

バイオレット買った人の唯一の救世主ミライドンくん

 

チラシ

弐寺DPよりはポケモンのが十倍得意なのでレンタルパーティ晒します

無名なので誰にも型バレしません

ポケモンを、やろう

明日健康診断

 

個体

ミライドン

素早さ:ウーラオスより1早いのでミミッキュより2早い

耐久:+2のアストラルビット耐えたり、意地パオジアンのふいうち2回耐えたり

火力:MAX

解説

伝説ルールなので伝説選出してください

どっちかというと裏から出すけど、初手出しで有利対面だったらゲーム終わる

 

テツノドクガ

素早さ:スカーフ準速ウーラオスより1早いので、黒バドより速くてスカーフ準速ミミッキュより2早い

耐久:心優しい人が使えば意地パオの鉢巻ふいうちを耐える

火力:はぁ~なるほどね?ってなる

解説

ザシアンが地面テラバで殺しに来るのでラッシャかカイリューと組ませたい

 

ハバタクカミ

素早さ:最速

解説

パオジアン枠としてハバタクカミを採用しました。

選出考えるのがめんどくさくなったら初手にハバタクカミを投げて対面相手がハバタクカミかパオジアンかコライドンだったら電磁波を押し、命中したらその試合は勝ちます

ザシアンと黒バドは身代わりが無いことを祈りましょう

 

カイリュー

火力:MAX(弱い)

素早さ:最速アカツキガチグマより1早いので、遅いです

耐久:カイリューの平均値くらい

解説

ザコ。飛んでるから偉い。ハピナス入りには選出必須

 

ディンルー

耐久:HP16n+1にしちょります そこらのパオの弱点つらら良い感じに耐えて、そこらの黒バドの攻撃良い感じに耐える。どっちかってっと特殊耐久高め

解説

伝説2体目 伝説ポケモンだけどめんどくさくなって使わなくなった

 

ヘイラッシャ

耐久:物理厚めだけど、カミの妖テラ眼鏡ムンフォ耐える

解説

ミライドン構築のヘイラッシャの中で最弱のヘイラッシャな自信があるがヘイラッシャなので強い

 

選出

VSコライドンorブラックキュレム辺りの逆張り伝説

・初手カミ+ミライドン+(ドクガorカイリュー)

 

 

VSザシアン

・ミライドン+ドクガ+ラッシャ

ラッシャの欠伸使えないのストレス溜まるけどなんか勝つ

 

VSカイオーガ

・ミライドン+ドクガ+カイリュー

スカーフオーガには勝てる 眼鏡地面テラオーガはキツイかもしれない

 

VS黒バド、ミライドン

・知らなーい(クッソ下手くそな絵)

 

 

感想

ポケモンやりましょう

このゲームは黒バドレックスが最強なので育ててみてください

弐寺民は"黒バド"って響き惹かれますよね

書いてんの朝8時でちょっと寝て健康診断です

さようならおやすみなさい